眠い。毎日すごく眠い。
週末になると寝不足になるんだけど(パパンが同部屋で寝るせいでイビキが気になり・・・)
どうやらそれだけが原因ではない気がしてきた。
寝づわりってヤツ??とにかく異常に眠い。

1号の時は妊娠中期からほとんど眠れない日々だった。
毎日2時間程度しか睡眠を取らず(もっと寝たいけど眠れないから仕方ない)
これはこれでしんどかったけど、常に眠いってのもしんどい。
今は晩御飯を作らなくて良い時期だから、それだけでも助かってるけど。
(料理好きだからつまんないけどー。)
それから、1号の時と同じように食べづわりらしきものもある。
とにかくお腹が空く。ハンパなく空く。ずっと食べてる。
1号の時の食べづわりには痛い目にあったから(体重増えすぎて)
今回は制限しようと思ってるのにどうにも耐えられない。
カロリーの低そうなものを選んで買ったりはするけど
結局はごはんも山盛り、甘いパンもパクパク。
お酒をやめたせいで、コーヒーを飲みたくなるんだけど
カフェイン取りすぎも問題だから1日2杯までに制限して
それ以外は麦茶とパイナップルジュース。(麦茶って体を冷やすみたいだし)
タバコも完全にはやめれてないけど、これも時間の問題かな。
吸う度に吐き気がする。なのになぜか吸う(コラ
1号の時と全く同じパターンだとすれば、タバコを見ただけで吐き気がしてくるのが
止め時でしょう。それももう時間の問題だと思う程、吐き気がする。
(じゃぁなぜすぐにやめれないのだ、私)

それにしても実感がわかない。相変わらず走ってるし。(走らざるを得ない)
次の検診時には実感がわくかなぁ。これを楽しみに毎日ガンバろっと。


1号について。
妊娠がわかる少し前から、あきらかに様子が変だった。
私が見えなくなるだけで泣く。パパがいてもじいじ達がいてもダメ。
すぐに抱っこをせがみ、とにかく甘えたがる。
魔の2歳児ってやつだろうか?と思っていたけれど
これは明らかに赤ちゃん返りだろうな。子供ってわかるんだよね、きっと。
母親が妊娠したとたん、感情的になる子供がいるってよく聞いてたけど。
うちのは典型的なそのパターンだったらしい(;´Д`A
生まれたらどうなるんだ??クワバラクワバラ(((( ;゚Д゚)))
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miraclebaby.blog80.fc2.com/tb.php/3-5b067785
